2015年10月15日

早苗会テクニカルアカデミーSAS2

10月13日 理容会館にてSAS2授業が行われました。
今回は「秋冬トレンド メンズスタイル」と題し、トレンドを捉えたカットおよびカラーによってお客様にワンランク上のスタイル提案が出来ることを目標に勉強しました。

SBSH3146.JPG

今年のトレンドキーワードは「ジェンダーレス」、「シェアードワードローブ」
つまりトレンドは男女の性別関係なく着たい服を着るという傾向だそうです。
ヘアースタイルも同じで、男女どちらでも通用するスタイルが来ると予測されるらしいです。
そこでジェンダーレスなスタイルを分析して、しっかりと理解した後カットしていきました。

SBSH3149.JPG

カット終了後はスタイルに合わせたカラーリングを施しました。

SBSH3161.JPG

ウイービングやスライシングなどホイルワークを使ってブリーチの後、そこに上下2色のカラーを施しカットをより一層活かすカラーリング、ワンランク上のスタイルが完成しました。

SBSH3165.JPG

お客様にワンランク上のスタイル提案、是非ともチャレンジです!
posted by 神奈川早苗会情報広報部 at 10:49| Comment(1) | TrackBack(0) | SAS2
この記事へのコメント
カラーが入るとスタイリングにも奥行きが出ていいですね!
Posted by こむ at 2015年10月15日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165754183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック