2017年03月09日

メーカー講習

2月28日(火)理容会館において、今年度最後の例会(3月は本物を見る・落語)はメーカー講習で、会員でもある富沢光明講師による「前処理剤」の講習でした。
IMG_4969.JPG
ブランチェ社の「弾蜜」、ハピネス社の「HP2(ヒアルロン酸).HP10(高分子ポリマー).HP11(cmc)
IMG_4973.JPG
古室会員をモデルにハチミツなどの糖質成分配合で髪にツヤと弾力を与える「弾蜜」で事前処理してからヒアルロン酸とCMCを使ってカラーを施術。
既染、ハイダメージ毛に見事なツヤと弾力のあるカラーが入りました。

後半、鈴木会員には壇蜜を使ってトリートメントを。フワッフワとボリュームがアップして、皆さん興味深く触っていました。
IMG_4976.JPG
ハピネスさんからはたくさんのサンプルが参加者に配られ、質問もたくさん出て試しがいのある前処理剤の紹介でした。
IMG_4971.JPG
posted by 神奈川早苗会情報広報部 at 09:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 例会
この記事へのコメント
おまけに頂いた「高分子ポリマー」を試してみました。すると熱伝導がすごく良くなりました。
アイロン操作もし易く、特に操作性に関して本巻ルートアイロンには凄く適していると思いました^_^
Posted by 竜吾 at 2017年03月09日 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179033666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック