2019年11月29日

早苗会オープンセミナー

11月26日(火)理容会館において早苗会オープンセミナーとして、北海道より株式会社城岡プロモーション代表の城岡崇宏さんをお招きしまして、「集客できないブログ&インスタグラムの特徴 〜ダメな理由から見つけるweb活用セミナー〜」と題し講習会を行いました。

image0.jpeg

まずは、新規のお客様がリピートしてくれないと会社の成長はございません!というリピート集客経営の考え方をお話しされてから、
ネット集客の基本となる考え方を伝えていただきました。

image1 (2).jpeg

相手が求めていない情報を発信しても集客できないので、どのような情報が欲しいのか想像しながら発進する事、内容も3分間で読み終われる位の記事にするなど、ユーザー目線の情報発信が大事だという事です。

ブログもインスタも、ユーザーが見るか見ないかはトップページで判断するという事で、実際に横浜にある理容室のブログを検索してみて、トップページの印象を検証しました。
すると、訂正した方がいい部分が多くある事に衝撃を受けました。

image3 (2).jpeg

リピート率を上げる為のヒントをたくさん頂き、早速自分のお店のWeb情報を確認したいと思いました。

image4 (3).jpeg
posted by 神奈川早苗会情報広報部 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 例会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186862285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック