2021年03月26日

神奈川早苗会リモートセミナー

令和3年3月23日、神奈川早苗会ではエバンジェリスト(理容家)として、理容師人材育成やヘアーショー、セミナー等で大活躍の全理連中央講師・髪ing新宿店代表、濱野雄一氏をお迎えし
「この激動の時代に理容師で生きるという選択肢」と題して、オンラインツールZoomを利用したリモートセミナーを行いました。

image0 (2).png

生活様式が急速に変化する時代において、我々理容業界が抱える問題点を挙げ、そのネガティブな問題点をポジティブなチャンスと捉え、アプローチしていくことが大切との事でした。

ではどうすれば良いのか。「消費して生きる生き方」よりも「投資して生きる生き方」に考えることで自らのスキルや知識を向上させるために「投資」することで、理容師としての自分の「資産価値」を高めることで
自分自身の技術と知識が財産になるとの事でした。

また、お客様のライフスタイルを豊かにするために、技術だけではなくサロンの設備や自分の身だしなみをしっかりやっていくことで、サロンの価値を上げて
一生涯お客様と共に生きていくことが大切との事でした。

リモートセミナーという限られた時間の中でも内容の濃いとても充実した講習でした。

image1.jpeg

濱野先生はネット起業家としての活動もされているとの事で、youtubeなどのSNSにも動画や情報をあげていらっしゃるので、興味のある方は
是非、チェックしてみていただきたいと思います。
posted by 神奈川早苗会情報広報部 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 例会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188522895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック