2022年07月28日

神奈川早苗会リモートセミナー

令和4年7月26日、神奈川早苗会ではHYBEコスメティックスの藤本欽也氏をお迎えし、「クゥアンタムカラー」と題して、オンラインツールZoomを利用したリモートセミナーを行いました。

image0 (11).jpeg

当初は対面でのセミナーの予定だったのですが、急激なコロナ陽性者の増加の状況を鑑みて、リモートでの開催となりました。

水には二種類に分類され、普段我々が認識している状態の水を「自由水」、分子レベルでタンパク質等と結合した状態の水を「結合水」というそうで、この結合水というのは蒸発しずらい性質を持っているとの事でした。
この結合水を髪に作りだす事で、髪質を整え、カラーなどの浸透を促し、サロンでの時短にも繋がってくるとの事でした。
この結合水を作り出すために、超純水という分子レベルで非常に細かい水の商材を紹介していただきました。

image2 (6).jpeg

今回のセミナーでは、当会会員の冨澤会員の協力のもと、リアルタイムで施術を中継しながら進みました。

サロンでは時短に繋がる事で、お客様の髪へのダメージを抑えるとともに、仕上がりのクオリティも上がることでメニューの単価アップにもなるとの事でした。

多くの有用な情報を提供していただき、とても有意義な講習でした。
posted by 神奈川早苗会情報広報部 at 10:01| 例会